今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

夏休みは消息を追おう

2018年08月16日 | 日記と飯とうちの猫
乗り鉄は乗り鉄で楽しみなんだけど、1回乗ったらもういいということでもない。

乗った先になんか目的作らないか?

ロソーン時代の同僚たちのその後が気になってどこに居るか知りたい。

社内ネットで検索するとどこに所属しているかわかるように当時はなっていた。

本社に聞けばどこの地域にいるかくらいは教えてくれるかもしれない。

が、「お前誰」って聞かれるだろうね。良い辞め方しなかったからな。
でももう16.7年前のことだから在籍の記録もないかもね。

でね、年賀状があるのよ。古いと21年前、結婚して最初のアパートに届いた年賀状。

携帯から自宅から掛けたよ。

つながった。
一人はケータイに電話帳に残されていた、わずか半年しか居なかった長崎事務所での同僚。
残念だが退職して探すことができない。

彼は山口に住んでいるので笠戸島とか平群島に行った際に会ってみたいと思う。

次につながったのは当時店長だった若手。今は仙台に居るらしい。
今日まで夏休みで明日から仕事らしいので明日以降検索してもらうことにした。

もう一人同僚が脱サラして埼玉県でラーメン屋を開いた。
開店当時行ったがもう味は忘れた。

店名検索しても出てこないし、ストリートビューにも店らしいものない。
どこで何をしてんだか・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪お~い中村君♪)
2018-08-17 09:03:29
懐かしい顔ぶれを追跡
どうなってるか楽しみと不安と
亡くなられてたりしたら
とか 考えると
どうして お互いコレまで
連絡取らなかったんだろう
後悔するばかりの様で
番組で良く企画される
初恋の人に会いたい
お世話になった方に…とか
俺も 応募しょうかなと思ったことあります
中高時代に虐められてた時に
助けてくれた先輩に
改めてお礼を言いたいかな
返信する

コメントを投稿