今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

福島日記5日目(8時間だけ)

2021年02月24日 | 日記と飯とうちの猫
泊っている部屋の窓は
東向きにあるので朝は日差しが差し込む。

でも今日は何か灰色っぽい。カーテン開けると、

何で雪なの?会津地方は雪マークあったよ。
ここは福島の「中通り」というところ。
お天気アイコンに雪はない。

昨日は積もらないにわか雪かもしれないけど、
今日は積もっている。

でも車はノーチェーン。通勤通学の人たちも
フツーに歩いているし、雪かきもされていた。

たいしたことないのか。

福島復旧作業は本日8時をもって解散、
今月28日まで休みとなった。

みんながバンで帰る中、ワシは許可をもらって
再開したばかりの新幹線で帰る。

ちょっと走ったら隣の郡山は晴れてもちろん雪はない。

徐行運転もあったが2時間ちょいで東京に到着。

いつも昼過ぎに来てもらうシッターも朝方来てもらった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2021-02-26 01:03:49
お疲れさま~~
もう家でまったり3にゃんと過ごしてるころかな
3にゃんもいい子でお留守番がんばったみたいだね
返信する

コメントを投稿