今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

最近の報道で、

2016年12月05日 | 日記と飯とうちの猫
今日はまた休みでした。それも私だけ。個人的な用事はないです。

最近自動車事故が起きると、「**歳運転の車が・・・」と報道される。

なんかこんな歳まで運転してるから事故を起こすんですよと言わんばかりである。
ああ、そんな歳だから事故起こすんだなという刷り込みにも思える。

しかし、高齢者の運転する車はブレーキを踏んでも効かなくなるらしい。

これはメーカーや整備工場に対する挑戦状である。

如何にどんな時も高齢者は自責の念がないのがわかるというもの。
私はそうならないように御免なさいを言えるように歳をとりたい。



12月は乗り鉄の季節。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合子)
2016-12-06 15:22:39
う~ん。。田舎じゃ車がないと不便だからね~
免許無くなったら、どうしようか、どうなっちゃうの??と悩みます
 でも、私矯正視力がそろそろヤバイので・・
    60代になったら返上するかも。。困るニャ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-12-06 16:07:43
この間テレビでやっていたけど
どんな車でもアクセルとブレーキに部品?みたいのを
付けると
踏み間違えがなくなるらしいのがあるとか
15万?くらいからだったかな
それにテレビで芸能人が言ってたのは
高齢者はマニュアル車しか乗ってはいけないって
すれば事故が減るのでは?って
言われるとマニュアル車だと操作ミスすれば
走らないし
それくらい出来ないようなら走るのやめるって
いうのも手かなって
オートマ限定の免許しか私は持ってないけど(~_~;)
(というかペーパードライバーなので運転出来ない)
返信する

コメントを投稿