今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

ニュース拾い読み2

2013年02月10日 | 日記と飯とうちの猫
陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤やめて」 地元住民反発、市長に協力要請 
/滋賀 毎日新聞 2月9日(土)16時38分配信
 ◇「災害即応のため」
 陸上自衛隊大津駐屯地(大津市際川1)の隊員が今年から迷彩服で通勤を始め、地元住民らが「戦争の象徴の服で日常生活に不安を感じる」と反発している。住民有志約20人は「自衛隊の戦闘服通勤はやめての会」(高田敬子代表)を結成、8日までに「戦闘服通勤の中止」を求めるよう越直美市長に文書で要請した。【千葉紀和】

大津は平和ボケですか、中学生のみならず自衛隊もいじめるんですかね。

だとしたら私服として売っているのも禁止させないとじゃん、そのうちネットで「迷彩服デモ行進」なんて呼びかけあるかも。

結局は「戦争の象徴の服で日常生活に不安を感じる」という自分の考えは正しいので言うとおりにしなさい、という思い上がりの暇ばばぁの「運動している自分がステキ」に過ぎない。

持ち主不明の覚せい剤「返す」 静岡地検が還付公告@S[アットエス] 2月9日(土)8時0分配信
 事件の捜査で見つかった持ち主不明の押収物をめぐり、思わず首をひねりたくなるような還付公告が静岡地検に掲示されている。返還されるのは「覚せい剤」と「大麻」。法律上、押収物の返還は捜査当局の義務とされ、今回の地検の対応にも全く問題はないが、違法薬物が対象だけに、掲示を見た市民は「名乗り出る人なんて、いないのでは」と首をかしげる。

規則というものを守るためには時として不思議な思われ方もされるものだなと。

なら「猫がいるから転勤拒否して依願退職」もあながち無謀では…

人気アイドルグループ・AKB48の板野友美(21)が、同グループを年内に卒業することが1日、分かった。
始まりましたね~、セルロイド顔の引退商法。なんでも「最後の」をつけて付加価値つけてヲタからお布施を巻き上げる金満デブのこれでもか商法。

あと男問題で丸坊主になった女もいるけど、反省の証に丸坊主をするなということを日ハム二岡の女性問題の時にも吠えたんですけどね。これも立派な髪形の一つなんですがねぇ。

男と付き合ってごめんなさいということでしょ。男に対して失礼な気もするし、男もAKBと付き合うとどうなるかわかっていると思いますが、逆にばれたら必然的に別れさせられるからかえって好都合なのかもしれませんね。



マルエツのオリジナルポイントカードがTポイントカードに移行しました。思わぬ形で手に入ったけど、PONTAカードもあるしこれではポイントが分散されてしまうわ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-02-11 00:25:17
あぁ~でもなんとなく住人が言ってるのって
わかる気がする
戦争下でもないのに軍服ってどうかなーって
それも大津のそこだけがそういうことしてる~
しかも着替えるのが面倒だからって言うのも
ちょっと頂けないなーと私は思いました
おばさんはそういう考え?^_^;
返信する

コメントを投稿