今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

追い詰め方がえげつない

2011年10月19日 | 日記と飯とうちの猫
作業の流れで、Aをした後Bをする動作がある。
BをするにはAを必ずしなければならない。

簡単に言うと、Aを塩コショウをかける、Bを焼くとしよう。

貴方は味付けをせずに肉を焼いた為、何の味もしない焼いた肉となった。

案の定食べた彼氏や旦那氏は不満顔です。

「なんで味付けしないの?」「急いでたから、早く調理しないといけないと思ったし、味付けしてあると思った。」

原因は味付けしなかったのでまずかった。

これで終わらないのです。
何故味付けをしなかったか、味付けをしてあるかどうか確認していないのか、というのを徹底的につきとめます。

味付けをしなければならないのをわかってて、しないで焼いた心理を話さないと彼氏や旦那氏は許してくれません。

息、詰まりませんか?

まず焼かなくちゃと思って、味付けが浮かばなかった説明をどうしたらできるか、心理学の偉い人でも連れて来なけりゃ解らないのではないでしょうか。

まあ、あとで味付けはできますが、この件は起こっちゃってわずかながら運転に遅れも出しちゃったんでねぇ。

昨日は延々そんな感じでした。しかし当事者がいないので事故直後の事情聴取をした者が話すのみとなりました。


実は奴の部屋の前にはスリッパがあり、私は出掛け間際に気付いていました。

あの時部屋を開けて一緒に来れば、

辞めなかった

重圧に耐え切れず別の方法を取った。

のどちらかでしょう。

今日は寒かったですね。原チャで実家に行ったのでジャンバー初稼動でした。

明日は晴れだけど寒いとのこと。

でも週末は雨らしいから洗濯は明日中に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2011-10-20 21:45:36
料理の失敗は 笑って誤魔化せるけど、 仕事の失敗は かかってくる責任の重さが違いますよね。

私なら、辞めると思います。

返信する
Unknown (kchin)
2011-10-20 22:23:57
当事者のいない事情説明は大変ですね><
多分本人が説明会に行ったとしても辞めることなったと思います。
ぷぷぽちゃん面白い格好になってますね^m^

返信する

コメントを投稿