今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

この日に思うこと

2024年05月12日 | 日記と飯とうちの猫
4番目で最初は3人、3人目が設備に移って2人になってワシが乗って
4人で高所作業となる。工具の渡しとか撤去品の受け取りとか
まぁいた方が都合がいい感じだった。

明けて今夜は梁の取付。1基5mの梁を4つ繋げる。
珍しくワシは上長とトラックに乗り、梁の上に付ける
線を吊るコの字鋼材の運搬。
これも組み立てるが今回は穴も開けるということで
昔を思い出してケガキして開けた。

梁を2つ繋げたり、この鋼材も組み立てとかしたのに何故か
巻き取った線を解く雑用もして5連チャンしてんだから
とっとと帰らせろと思うけどね。12時解散。
豚野菜炒め  

野菜炒めの味付に麻婆豆腐の塩味を選んだだけで豆腐は入れていない。
部位は生姜焼き用ロースで2センチ幅くらいに切った。
三元豚のカツ重

まいばすけっとで3割引き。

今日は母の日。おふくろは平成25年に天に上っている。
それでも仏壇に供えるし、ワシも老体だが風邪とかは引かずに
過ごせている。
おふくろが床に臥せているとき見舞いに行って「元気かい?」
と聞かれたとき、「丈夫に産んでくれたから大丈夫だよ」と答えたら
何度もうなずいていた。最初で最後の感謝の言葉が
伝えられてよかったと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿