今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

今年も乗り鉄で年が明けた

2015年01月03日 | 旅日記
駅伝は2日目。

このタイム表示が行って帰るのが勝負だといってるね。

昨日書いたとおり本局で書き損じの年賀状を交換して何かごそごそやって昼寝して19時閉店のいつものスーパーで半額物買って今に至ってます。

去年と同じ流れで1/1の報告。

そんではタイトルコール

昨年に続き、大晦日の終夜運転列車の乗り継ぎを敢行しました。




横須賀線の車両が大崎に停まるのは日常の運転では設定されていないので貴重な画像です。

山手線で上野に移動、高崎線の列車に。今年もわずか2本。
しかも去年は乗り場は山手線とかの並びだったのに今年は13番という地平ホームに!

走らされたけど、3月に東京、品川へ乗り入れが始まるから上野発はどうなるのかなー。

大宮で折り返し京浜東北線で東京へ、去年は遅れたのでさいたま新都心で折り返しました。


東京から高尾まで各駅停車ですが、まずドームのある水道橋ではヂャニーヅ、千駄ヶ谷で東京体育館でのそらちゃんが好きなAAAのライブ帰りの大勢の客が乗り込んではそれぞれの駅に降りていきましたが、ヂャーヅはお子ちゃまにはチケットは売らんのかな。

高尾では新年のメッセージ。


英語もある。
八王子に戻り、八高線-川越線で大宮へ。

大宮から東北線で小山。
小山から常磐線友部、水戸方面は紬で有名な結城などを通る水戸線に乗りますが、もはや貴重な3ドアの開閉ボタン無し車。
しかしいづれ常磐線の4つドアボタン付車がお下がりが走ることだろう。

常磐線で上野まで戻ったけどホント人多い、首都高もいつも水戸方面からは渋滞しているし、高速バスも乗車率が高い。

また来年というか、今年末も乗ろうかと。

おまけ

小山で貰ったファイル。こういう地名の入ったオリジナル非売品はそこへ行った証になるね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2015-01-04 00:27:50
終夜運転乗り継ぎの~したんだ
やっぱり大みそかは色んな電車が動いてるのかな?
京急だけしか知らなかったり(大師線のほう)
返信する

コメントを投稿