さて札幌の男と女の社交場にも行かず翌日行った所は、
2年と10日ぶりなのはここ。前回の記事は
今回は滝川まで列車、役場行きのバスに乗って行く逆ルートを取った。
2018 2016
雪が全然ないです。北海道は初雪が遅かったとは言っていますが
降っているだろうなと思ったらこの状態。
2018 2016
時刻表のフォーマットが変わっていて、
一番の変更は最終列車が20分遅くなったこと。
折り返し時間を長くしてゆっくり撮って下さいという事か。
ここらも20分遅くできる余裕というか
影響がないんだろうなと感じさせてしまう。
前回は一部区間が廃止になる留萌本線
今回は来年3月で廃止となる夕張支線に乗ったが、
どちらも1日数本列車があるにもかかわらずなくなり、
1日1本しかないこの線がいまだに残っている。
しかし沿線自治体が廃止にしたいJR北の意向に沿い、
電化していない区間の廃止の動きが始まった。
他に日高地方の災害不通区間もお金がかかるし
回収もできないからかそのまま廃止となるらしい。
本腰入れて北海道線乗り潰しをしないといけない。
2年と10日ぶりなのはここ。前回の記事は
今回は滝川まで列車、役場行きのバスに乗って行く逆ルートを取った。
2018 2016
雪が全然ないです。北海道は初雪が遅かったとは言っていますが
降っているだろうなと思ったらこの状態。
2018 2016
時刻表のフォーマットが変わっていて、
一番の変更は最終列車が20分遅くなったこと。
折り返し時間を長くしてゆっくり撮って下さいという事か。
ここらも20分遅くできる余裕というか
影響がないんだろうなと感じさせてしまう。
前回は一部区間が廃止になる留萌本線
今回は来年3月で廃止となる夕張支線に乗ったが、
どちらも1日数本列車があるにもかかわらずなくなり、
1日1本しかないこの線がいまだに残っている。
しかし沿線自治体が廃止にしたいJR北の意向に沿い、
電化していない区間の廃止の動きが始まった。
他に日高地方の災害不通区間もお金がかかるし
回収もできないからかそのまま廃止となるらしい。
本腰入れて北海道線乗り潰しをしないといけない。