日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

髪切りました

2005-09-13 | 雑記
誕生月は20%OFFになるので、3ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。
美容院は苦手なので、普段は半年に1回くらいの間隔です。
髪が伸びるスピードが早くて、結構切ってもすぐロングになっちゃうので、伸びすぎて耐えられなくなったら、一気に短く切ってしまいます。
前回も、肩に少しかかるくらいまで切ってもらったのが、肩甲骨の下まで伸びてました。
今回はさらに短く、肩にかからないショートに近いボブ。かなりすっきり軽くなりました。

癖が強くて太い髪で量も多い3重苦なので、美容院でブローしてもらった時は、それなりにおさまっていても、自分でブローすると、変にはねて台無し、という事が多かった。
でも今の美容師さんは、癖を生かしてあまり気にならないように切ってくれるので、結構気に入ってます。
最後に自分でブローやスタイリングする時のコツも教えてくれる。
特に顔の左横のハネがキツくて気にしているのですが、「ココだけ頑張って(ブローして)もらったら、他は気にならないハネだから」と的確に指摘されました。

なんでこんな方向にハネるかな?と困惑するくらい激しいハネと、割とまっすぐな部分が混在してて、思うようなスタイルにならないとあきらめていましたが、最近はハネもアリ、と思えるように。

それと、シャンプーの後に頭と肩をマッサージしてくれるのも、気持ちいい!美容院に行くと肩が凝るんで、とてもいいサービスです。


★今日の茫然★
朝洗面台で洗顔してたら、妹がバイトに行くために起きてきて、「ちょっと、急いどんだけど」(洗面台を譲れ)
‥泡だらけの状態で譲れるかぁ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« と思ったら… (待ってました... | トップ | ひなのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿