日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ひなのこと

2005-09-15 | ひなの話
うちには今3匹の猫がいます。
14才のチビ♀、9才のひな♀、4才?のユズ♂です。
3匹の中でも、ひなは一番私になついてくれていて、私が家にいる時は、たいがいくっついてます。
怖がりで他の人に慣れない事もあって、常にビクビク気味なのがちょっと不憫ですが、私にとっては鴨の子の刷込み状態でついてくるのがとにかくかわいいです。
なにしろ母と妹はともかく、父にはいまだに慣れず、気配がすると逃げてしまうのです。
同じ屋根の下で9年いながら、父にとっては、ろくに姿を見た事がない幻の猫
それでもさすがに最近はある程度逃げずに我慢できるように。でも近付こうとすると、威嚇します。

体格も小柄で、巨大(デブではなくて全体がデカい)に育ったユズの半分しか体重がなく、おもちゃがわりにいじめられてるし、私がいなくなったらこの子はどうなっちゃうんだろう?と心配になりますが、まぁ猫はわりとドライだから、いなきゃいないで、なんとかやっていけるような気がします‥

そんなそっけない所も猫の魅力なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切りました | トップ | 気になるCM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿