日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

病院帰り

2006-01-12 | ユズの話
ユズの顔、朝もやっぱり腫れていたので、昼に一度帰宅する父が病院に連れて行きました。

ほっぺの毛を剃って、少し切り(痛そ~)、膿を出してもらったそうです。
出るわ出るわ、ものすごい量の膿が出て、顔は見る見るしぼんで元通り(゜◇゜;)
また当分は薬を飲ませる日々に逆戻り‥

それにしても今回は、脱走もしてないし、ケガをした形跡もなかったのに、何が原因なのか、さっぱりわからないのです‥(?_?)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またかよ、ユズ! | トップ | 舐めちゃダメだったら! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kkk)
2006-01-12 23:51:07
わぁ、痛々しい

雄の方が外に出たがるって知りませんでしたぁ。

うちの実家は迷い猫・捨て猫の面倒を見るパターンが多いので寝床とエサは提供しても自由に外に出てたので気づきませんでした。田舎だからできる事かもしれませんけどね。

返信する
きっと? (女将)
2006-01-13 12:07:08
ユズ君災難でしたね

猫の怪我が膿むと凄い膿みが出ますよね~

出るまでが痛いらしく、出すとスキット今までは何?てな感じで

ひなちゃんと小競り合いしますか?

だとしたら?ひなちゃんの爪か歯からもらった傷かな?

我が家でもよくやってますよ、小競り合い
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-01-13 20:13:28
何が原因だったんでしょうね~ 

タカ君も今日はあごに軽く怪我をしています。

昨日は耳と目の上です。

でもコレは喧嘩ではなく自分で・・・なのです。

ちゃんと爪も切ってるのですが、足でカキカキする力が強いらしく加減をしらない?よく怪我をします。

見てると豪快なんですよね。
返信する
kkkさんへ (ひなにゃんこ)
2006-01-13 21:42:30
ユズは、子猫がちょっと育ったくらいまで野良だったのを拾ったので、外に慣れていたせいもあると思います。

子猫の時から外に出さないで育つと、ぜんぜん出なくても平気みたいですよ。

雌でも出たがる子もいますし、雄でも去勢手術してるのとしてないのとで、もっとはっきり違うでしょうし、なんとなくそんな傾向があるかな、って程度なのですが。
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-01-13 21:46:11
そうですね、膿を出してもらったら、かなり元気になりました。

ユズはひなに対して一方的に飛び掛って押さえつけていじめてる感じなので、ひなにやられたとは思えないんですが…

めずらしく逆襲したんでしょうか…?
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-01-13 21:50:19
うちはひながカキカキの加減ができないみたいです。

夏場とか、ユズが脱走してノミをもらってくると、痒がって掻きまくり、毛がハゲて血がにじんでもやめられません。

原因を作ったユズの方は、少々痒くても全然平気なんです
返信する
Unknown (にゃりん)
2006-01-13 21:56:06
痛々しいですでも原因が不明なんてかえって気になりますよね。他は元気なんですか?そこが気になります
返信する
にゃりんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-01-14 21:34:05
今思えば、ちょっと元気がなかったんですが、病院から帰ったらすぐ復活しました。

直接の原因はわかりませんが、たぶん何かの傷がきっかけで膿んじゃったんでしょう。

前のケガの時も、似たような感じで腫れましたから

今回は、傷らしいものには気付かなかったんですが、毛に埋もれていて分からなかったのかなぁ…

返信する

コメントを投稿