日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

舐めちゃダメだったら!

2006-01-13 | ひなの話
手が荒れると、指に湿疹ができてしまうので、時々薬やハンドクリームを塗るのですが、そうすると必ずひなが手を舐めにきます。
匂いが気に入らないのか、しつこく舐めようとします。
たぶん舐めて体にいいものじゃないので、舐めないように手を隠そうとしても、「ニャー!(出せ!)」と催促しながら鼻先を突っ込んでくる。
その姿がかわいいんだけど、舐めさせるわけにもいきません。
結果できるだけ塗らないようになっちゃって、常に手はガサガサ気味‥(´v`;)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院帰り | トップ | ユズ寝起き »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドクリーム (kkk)
2006-01-14 00:40:20
ベビー用にしてみたらどうでしょう?

赤ちゃんが舐めるからベビー用を使った方がいい!って言ってたので普通のより害が少ないのではないかしら。

ちなみに尿素入りのクリームは赤ちゃんには絶対ダメ!って。

きっとニャンコも一緒ですよ。
返信する
猫の舌 (りま)
2006-01-14 04:01:01
猫の舌のザラザラが好きです。

毛づくろいをしてるときに、手を出すとついでになめてくれるんですよ



手あれは辛いですね・・・

薬を塗ってしばらくは軍手をしておくというのは、どうでしょう。



返信する
kkkさんへ (ひなにゃんこ)
2006-01-14 21:37:50
なるほど、ベビー用は低刺激で少々舐めても大丈夫かもしれませんね。ありがとうございます!

尿素入りがダメだっていうのは、知りませんでした。

今使ってるハンドクリームに入ってないかチェックしとかないと…
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-01-14 21:44:49
そうそう、毛づくろい中になでたりすると、自分の体の延長のつもりで舐めてくれますね

軍手もいいアイデアですね。

手にも良さそうです。

ただ、その間、猫を撫でる手触りが楽しめないのが、ちと寂しいかも…
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-01-14 22:25:36
ウチは化粧水です。 なぜなんでしょうね。

おいしい? 何が~と言いたいです。
返信する
ひなにゃんこさんも (kei)
2006-01-15 14:02:43
にゃんこに舐められるのですね。

私も以前はよく舐められていました。

ハンドクリームとか使っていないのに。

なじぇ???って感じだけど、

反面嬉しかったりします。

でも、ハンドクリームはダメだよねぇ。
返信する
可愛い~ (女将)
2006-01-15 17:21:08
ひなちゃん可愛いですね

きっと何か?好きな臭いのする物が入っているのかな?

だいぶ前にメンソレターム好きな変わり者もいましたよ

先日コタツに入れた私の足を嘗める菖蒲に(汚いから止めなさいと)言った私でした
返信する
それは困りましたねぇ・・・ (にゃりん)
2006-01-15 20:30:25
私も冬は猛烈に手が荒れるので,ここ数年間は冬でも水で洗い物をしています。本当はお湯の方が汚れも落ちるだろうしいいのは分かってるんですが,荒れたときの痛さにはかなわないので・・・。クリーム嘗められたら,手荒れの方もなかなか治らないですよね~でも,かわいいとついそれを許しちゃいそうです
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-01-15 21:45:09
化粧水ですか?それは大丈夫みたいです。

気に入らないのか、好きなのか、それすらよく分からないですが、夢中になって舐めようとします。

目が真剣です。

返信する
keiさんへ (ひなにゃんこ)
2006-01-15 21:49:29
何もつけなくても舐めるんですか?

人間にはわからなくても、なにか匂いがついているのでしょうね。

薬も、ハンドクリームも、そんなに匂わないのに、ひなにはスゴク気になるみたいです。

返信する

コメントを投稿