日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

気になるCM

2005-09-16 | 雑記
UNO(ウーノ)のCM、見るたびに違う人ってくらいいろんな芸人さんが出てて、ついCM曲が流れ始めると見てしまいます。
結構マニアックな(まだメジャーとまでは行ってない?)人が次々出るので、楽しみ。一体何人くらい出ているんでしょう?
でも、ほとんどの場合、あまりかっこよくはなってないような‥

★今日の茫然★
規模は小さいながらうちにも友の会があって、もうすぐ親睦旅行(日帰り)があります。
今回直前になってキャンセルが相次いで入るので、(今日の所まではキャンセル待ちの人がいたので空席はありませんが)、不安になった先輩が、例えば当日キャンセルになったりしたら、どうしましょうか(予約の取消しもできないので、ヘタすると赤字になるため)、と館長に確認したら、キャンセル料として全額返金しなくても仕方ないけど、旅行の案内に書いてあるのか、と言われました。
書いてない、と言うと、ダメじゃないの、と。
でも実は去年同じように確認した時、全額返しなさい、と言われていたのです。
館長、前に言った事を覚えてなくて、よく180度話が変わるので、私達はいつも振り回されっぱなしです。

それで「いや、前はこう言われましたよ」と言わずに諾々と受け入れる先輩方もどうかと思うが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなのこと | トップ | 世間は3連休ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿