日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

くーまんのこと

2005-09-04 | 雑記
携帯に「くーまん」という待ち受けキャラが入ってます。
着せかえができたり、「くーまんの部屋」があって、部屋の模様替えもできるし、いろんなお楽しみ機能があり、結構楽しい。

くーまんは時々旅に出ます。そして旅先からメールをくれたり、お土産を買って来てくれる。
そのチョイスが「赤ちゃん熊」というキャラ設定からは考えられないくらい、かなりシブくて笑える。
先日は2度目の乳頭温泉郷に出かけて、温泉饅頭を買って来てくれました。
これまでに、嵯峨野、磐梯山、太宰府天満宮、犬山、会津若松などに出掛け、お土産に提灯やロケット鉛筆、砂時計を買って来てくれた。
一体次はどこへ行って来てくれるのか、かなり楽しみです。
それから、くーまんが旅に出て不在の時は、かわりにお父さんの「くーぱぱ」が待ち受け画面に現れて、これまたシブいコメントをしゃべってくれるので、それも楽しみ。

さらに、くーまんの部屋のカメラを使うと、私がいる場所(県)によって、背景が違う(その県の名所が背景になる)くーまんの記念写真が撮れちゃいます!
あまり私自身は旅に出られないので、岡山(倉敷の町並保存地区)、香川(瀬戸大橋)位しか撮れてないのが残念。
他の県はどこが背景なんでしょう?
もうすぐ仕事でですが、鳥取島根に行く予定。やっぱり砂丘と出雲大社なんでしょうか?

ちなみに私の住む広島は、宮島か原爆ドームあたりと思わせておいて、なんと広島市民球場じゃけん!
‥一体なぜ?やっぱりチョイスがシブいです。くーまん侮りがたし!

★今日の茫然★
ユズ(猫)朝帰り。どこから出たんだ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小姑なわたし | トップ | こら!ユズ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くーまん (りま)
2005-09-05 10:15:44
ひなにゃんこさん、こんにちは。

くーまんって上にリンクはったのですが、この子のことですか?

だとしたら青木パパが結構好みです(笑)
返信する
そうです! (ひなにゃんこ)
2005-09-06 15:19:11
青木さん一家とか、そんな裏設定があるとは知りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)奥が深い。

もしかして最新機種とかには出てくるんでしょうか。見てみたいかも。

次に機種変更する時も、東芝製にしてしまいそうです…

返信する

コメントを投稿