日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

小姑なわたし

2005-09-03 | 雑記
★今日の茫然★
今日は本題が茫然ネタ。
仕事終わって家に帰ったら、いきなり弟夫婦が来てリビングでくつろいでいる。
なんじゃこいつら!聞いてないぞ!?

弟は去年の年末に結婚して、車で2時間くらいかかる所に住んでいる。
それで地元の友達と遊ぶため、時々帰ってきて夫婦で実家に泊まる。
来るって連絡があるのがたいてい前日の夜とかで、来るのも夜。夕ご飯いるのか言わないから、母はいつも二人の分も用意するけど、友達と飲んで深夜に帰ることも多くて料理はムダに。
来る度に布団出してきたり干したり大変なのに、手土産とか持ってきたためしがないし。
うちを金のかからないホテルくらいに勘違いしてないか?

はっきり言って二人のあまりの常識のなさに、私は(妹も)いやな小姑にはなりたかないが、どう頑張ってみても、いい顔はできないぞ。
もっと嫁って旦那の実家に気つかわないか?
それを野放しにしとく弟も許せん。

お嫁さんは、22才くらい?で、見た目ギャル系、かわいいけど、いかにも常識知らなさそう。(気立てだけは良さそう)こんな場合、弟はちゃんとフォローしてあげないとダメです。常識知らないために、彼女はかなりうちの連中に評判悪い。

実は結婚式の事でも、彼女の実家の方と色々話が食い違ってかなり険悪に。
結婚って本人同士だけの事じゃなくて、家同士の問題だって、よく聞きますが、本当に実感しました。

ちなみに今日は母に来るって連絡があったらしいが、母が私らに言うの忘れて旅行に出ちゃったらしい。
知らなかったから本当にドア開けたら茫然となりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会に行く時は | トップ | くーまんのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分・・・ (りま)
2005-09-03 22:10:31
ひなにゃんこさん、こんばんわ。

弟さんは、親に顔を見せること自体が親孝行たと思っているのでしょうね。

でも、家にいきなり予定外の人たちがいたらビックリしますよね(笑)
返信する
そうですかねぇ… (ひなにゃんこ)
2005-09-03 23:35:45
どうしても見る目が厳しくなっちゃってるのは、自覚しているのですが…

理性では、もっと大目に見てあげるつもりが、つい…

まあ同居してるわけではないし、たまのことなので、穏便にいきたいと思います。



小姑が二人もいるなんて、向こうは向こうで大変だと思っていることでしょう。

そこは同情してます。
返信する

コメントを投稿