日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

こら!ユズ!

2005-09-06 | ユズの話
寝ようと思ってベッドに行くと、なんと枕の脇のあたりに猫がおしっこを!
犯人はユズ!こいつは時々ちゃんとトイレでせずに、キッチンの流し台か私のベッドにしてしまう。
最近は、寝ていない時はベッドにピクニックシートをかぶせて防御していたのに、シートのかかっていない、わずがな隙間をねらってしやがった!
枕もとに置いてあった雑誌とか、お気に入りの「リサとガスパール」のマスコットとか、こまごました物を入れてた箱とか、みんなアウトです!
しかもこれから台風来るのに、当分布団干せないじゃん!!最悪だぁ

仕方がないので、シミの辺りに消臭スプレーをかけまくり、濡れてるのでその上を新聞紙で覆って、寝ました。(今日で3日目。台風は今日夜半に最接近…まだまだ干せそうにありません。)

かわいい顔して、悪さばっかりしやがって!
だれかこいつをなんとかしてくれぇ(≧Д≦)

★今日の茫然★
今日は明日からの貸館のお客さんが搬入してて、(私は担当じゃないので久しぶりに2連休)明日はどんなに台風がひどくてもぜひ開館して欲しいと言ってるらしい。(普通はお客さんも来れないので、かなりひどかったら休館。もちろんその日の分の使用料はいただきません。)
台風は今夜半から明日の朝にかけて最も激しい予報。
という事で、さっき電話があり、家が一番近い私が明日の朝の鍵当番にされてしまいました。(鍵は、別の所に保管してあり、たいていは、閉めたあとそこまで預けに行くのが私の当番。開けるのは別の人。)
自転車通勤なので、暴風雨の中、鍵を取りに行って出勤、とは、今から憂鬱。
着替えを持っていかなくては。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くーまんのこと | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずちゃん (りま)
2005-09-07 17:52:17
ひなにゃんこさん、こんにちは。

ゆずちゃんの可愛い顔、見たいよォ

この写真じゃわからないよォ
返信する

コメントを投稿