おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

本気でキレた!

2006-06-30 | Weblog
今日は月末締日。7月は大幅な人事異動があるので非常に忙しい。
朝から肉体労働に近い事ばかりしていて、ほとんど自分の席には着いていなかったくらい。
新しく入って来る人のパソコンの設定とかレイアウト変更で机の周りの片づけとかとにかく忙しいところへ、ある部署から席替えに伴う配線の手伝いを頼まれた。
上位の役職者の席替えだったので、なるべく早急に来て欲しいと内線が入った。
自分が忙しいのと今年入った人には初めての作業だったので新人に行けるかどうか聞いた。
帰って来た返事は「僕と○○さん(1年先輩)は今リストの作成があるので…」と。
そのリストは2週間ほど前に言われ、本日がタイムリミットの物で重要ではあるけれど通常の業務よりも優先されるものではない。というか通常の業務をないがしろにしてまでやっては本末転倒なリストな筈なんです。
「もういい!」と一言残して、今日中にやらなければならない業務全て私が意地でこなしてやった!
今日は業者の人も応援に来てくれたのですが、新人の態度と私の怒り具合に呆気にとられてた。
そりゃそうよ、業者の手伝いしながら「あんな奴死んじゃえ!」とか言ったもの。
少し落ち着いてから業者の人と「あの新人はダメだ!」という話になった。
結局今日絶対にやらなければならない事を業者の人と私でやって、新人はその業務に関して何一つ手伝おうともせず完全に受け身でいた事が、今度は業者の人の神経を逆撫でしたらしい。
周りは「まあ、今どきの若い人はさ…」とか私を宥めようとしていたのですが、キレた私は「若ければ何をしても許されるのか?」と絡んだ為『しらふの酔っ払い』と言われてしまった。
何か笑える…上手い事言うなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿