おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

仕事より忙しい休暇

2008-07-04 | Weblog
今日は休暇を取りました。
仕事が暇だったのといろいろ行きたい所もあったので、というより毎週月曜日と金曜日に行われる昼礼が嫌だから。
天気予報では朝は雨が残ると思っていたのに起きたら晴天。
早速明日の予定だった洗濯をする。
それから麦茶が切れたので作って、健康診断の予約を入れる。
そして本題の行事を行う。
まず、名古屋商工会議所へ簿記検定の結果の閲覧へ。
ネットですでに結果はわかっていたのですが、商工会議所に行けば何かが見られるらしいと知り、行ってみました。
ロビーの掲示板にネットで見た物と同じ様な合格者の受験番号表があって、「何だコレか…」と早々に切り上げ。
実はこれが間違いで、本当は奥の事務所へ行けば得点と合否判定がわかったらしい。。。しまった!
そのあと、昼食をとろうと方々をブラブラ。
結局、ケーキが食べたいと言う理由で某デパート内のランチ(ガラスケースのケーキ付き)を食べた。
その後もう一つの予定、書の関係の展覧会へ。
会社を休んでまで行く必要はないのですが、会社帰りに空腹を堪えてまで行く事もないかと思い、今日行く事に。
行ったら、偶然そこの代表者の先生がいらっしゃいました。
これで義理は果たせた!
ついでだからとアクセサリーショップへ行って店長と雑談。
その間に2組のお客さんがすごい勢いで購入して行った。
その店は芸能人や要人がよく宿泊するホテルに入っているのですが、店長と「有名人ほとんど見ないね…」なんて話して店を後にしたら、早速野球解説者の江本さん(下の名前何でした?)とすれ違う。
あ、やっぱ芸能人泊まってるじゃんなんて思いながら、顔そり専門店へ飛び込みで入る。
久しく行っていないので、自力で眉を整えるのに限界を感じて肌も荒れ気味だしボーナスの無い自分へのご褒美としました。
その後ちょこちょこと店を回り地下鉄に乗って家路へ。
途中星ヶ丘の電気屋さんへ寄り、さいきん嫌な臭いのするドライヤーを買い替えようと売り場を見る。
昨日、仕事が暇だったから口コミサイトでドライヤーを選定していたのでそれを探していたら、偶然その後継型番がセール品になっていて早速購入しちゃいました。
家に着いたのは夕方の5時30分過ぎ。
ヘトヘトになりながら、書の宿題をして現在に至る。
絶対に仕事より忙しい。
来週もどこかで休んで簿記の点数聞いてこよっと!
ちなみに合格はしていますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿