おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

不都合な真実

2007-09-21 | Weblog
今日は多忙な社員に代わりビル管理会社主催のごみ分別講習&映画『不都合な真実』鑑賞会に参加しました。
失礼ながら、ゴア氏は大統領選挙の時よりも若くないですか?
見応えのある内容でした。
様々な長年にわたる研究データを紹介しながら、今地球が置かれている状況をわかりやすく、興味を引く手法で説明しています。
環境について考えさせられたのはもちろん、私はあの映画を中学か高校に使ったらいいと思いながら見ていました。
英語の勉強にもなるし、幸い彼にはブッシュ大統領ほどのクセもなくて割とよくある『アメリカ英語』だと思いました。
それに科学や地理の勉強にもなるし、英語のジョークとか彼自身の話法も勉強になりました。
彼があの微妙な選挙戦を勝っていたら、京都議定書に調印していただろうし愛知万博ももっと有意義な内容だったかも知れません。
自衛隊の給水活動もなかったかも。給油活動もとっくに終了だったかも。
とりあえず、今日仕事が暇でよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿