おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

箸より重い物…

2011-01-20 | Weblog

昨日、私は休暇を取り保険の見直しとか書の稽古で使う紙を買ったりしました。

保険の見直しでは大量のサランラップを頂き、契約約款だけでも結構な重さなのにかなりの重さになりました。

書の紙も結構な重さなのですが、お店でくれる袋が厚手のビニル製なので、紙の重さで指に持ち手が食い込みます。

それだけでも大荷物なのに、たまたま行きの地下鉄の中吊りで目にした雑誌のオマケが欲しくて、その雑誌も買ってしまいました。

ほとんどの書店では雑誌は薄いビニル製の袋に入れてくれるので、雑誌の重みでこれもまた持ち手が紐状になって指に食い込んできます。

今日、予想通り腕が筋肉痛で若干の肩こりも。

それだけなら想定の範囲内なのですが、何と指まで痛い!

私は知らない間に『箸より重い物』が持てないお嬢様になってしまいました(笑)

ってか、運動不足にも程がある!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿