おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

今週末までです

2012-08-28 | 旅行(もぶろぐ以外)

私が東京へ行った目的は、現在東京オペラシティのアートギャラリーで開催中の『BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展』を観るため。

ネットで調べたり、テレビとかで見た感じで子供でも喜びそうな気がしたので、甥っ子を連れて行こうと考えてたんです。

先のブログの通り、甥っ子突然の発熱によりそれは叶わなかったのですが…。

会場へ行くとちょうど甥っ子と同年齢くらいの子がお母さんと来ていました。

しきりに「面白い!きれい!」を連発していました。

絵だけではなくオブジェというか番組のセットみたいな物もあったり、あと体験できる物もあったりして本当に楽しめます。

会期が今週末までなので、興味のある方やちょうど東京へ行く予定のある方は是非行ってみて下さい。

私はたけしファンでもあり、ちょうど書の作品の制作も近いので、『モノを創る感性』を感じたくて行ったのですが、彼の絵は美大とか出た人の作品とは違って、『上手い』という物じゃなくて『味がある』作品だと思います。

あと、昔の番組とかのVTRも流れているので、『たけちゃんの思わず笑ってしまいました』が好きだった方は必見です。

たぶん、名古屋ではスペース的にも無理だと思うのですが一応アンケートには『名古屋でも…』って書いてみました。

名古屋でやってもまた行きたいくらいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿