おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

バタバタ東京日帰り旅行

2012-08-24 | 旅行(もぶろぐ以外)

今日はここ最近多忙を極める自分への癒しとご褒美の東京だったのに…

せっかく東京へ行くのだから、私の癒し甥っ子を新幹線に乗せてしまおうと段取りしていました。

実家はJRの駅に近いので、甥っ子と妹と姪っ子が前日に実家に行き、名古屋駅で妹と甥っ子と待ち合わせ。

2人掛けの席にちょっとお尻を寄せて隙間に甥っ子を座らせる。

甥っ子も東京駅で東海道新幹線以外の新幹線が見られると大喜び。

…だったのですが、現実は上手く行かず。

実家を出る8時間前、深夜に突然の発熱。

本当なら、甥っ子が風邪をひいた場合は母が私と東京へ行くという段取りまでしていたのに、甥っ子が実家で「ばあちゃんと遊ぶ」って言い出すから、妹と2人で行く羽目に。

一見すると「子供1人減ってかえって良かったんじゃない?」って思えるのですが、うちは甥っ子よりも妹の方が質が悪い。

だから、この組み合わせは私にとって最悪

だったら最初から1人で気ままに行った方が…と思いながら、実家からの「熱出した」メールを恨めしげに読んでいました。

でも、当初の目的は果たせたから由とするか

何をしに行ったのかは明日以降にて

とりあえず疲れました…色んな意味で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿