おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

技術の集結?

2008-11-03 | Weblog
iPod Shuffleを買いました。
1Gで5800円ってすごくない?
最低限の機能だけど超小型(ってかおしゃれなクリップ)なのに音が出るって。
技術の進歩もここまで来たか!って感じです。
アメリカは車だとGMのように「でかくてごつくて燃費が悪い」って無駄を省くとか軽量・小型化とは対極にあるのに、iPod Shuffleはその間逆。
デザイナーとか開発に日本人でもいるのかと思うくらい。
私はあれで自分の目的が果たせるので、とてもお得な買い物ができたと思っています。
さて、それで何をするかと言うと・・・。
今英語(TOEIC)の勉強をしていて、付属のCDを聞くのに専用のプレーヤーだとその場から自分が動けないので動きながらでも耳だけ勉強できるものがあった方がいいということで。。。
せっかく往復の地下鉄が30分近いんだからその間だけでも耳慣らそうと考えたのですが、地下鉄って案外うるさいんですね。
音量がどんどん上がっていってしまいます。
趣味で音楽を聴くのと違って、LとRとか細かい音を聞き分けるのに地下鉄は不向きです。
特に発車直後は放送と車両自体の音で聞き取りにくい。
今度はiPod本体ではなくイヤホンの方にも色々と工夫して頂けるとありがたいのですが。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿