おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

めでたいけれどめでたくない!

2008-07-31 | Weblog
友達から結婚式に出て欲しいと連絡がありました。
友達と言っても…確かに友達ですが結婚式に呼ばれるほどの仲ではないと思っていました。
しかも、去年結納を済ませ今春から新居で生活をしていたのでてっきり式も終えてると思っていました。
さらにお給料が一番少ない8月就業分の給料で生活する時にあるんです。
友達も私も名古屋に住んでいながら、式は市外であるんです。
おめでたい事だし、祝福する気持ちもありますが、懐的にはです。
最近結婚式に出ていないのですが、ご祝儀の相場は変わっていないでしょうか。。
マジ、宝くじ当たれ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びますか!? (けんちゃん)
2008-08-01 00:08:24
ご自身の結婚式にそのお友達呼びますか?
呼ばないんでしたら都合があるのでと即断ったら如何でしょうか?

でも披露宴でまんまるさんの出会いが生まれたとしたら・・・
宝くじに当たるより嬉しいかも。
返信する
呼ばないけれど行く事にします (まんまる)
2008-08-01 23:38:43
私が結婚式するとしたら、彼女は呼ばないと思う。
でも、新居がうちのわりと近くなので今後もしかしたら親交が深まるかもしれないし、一緒に呼ばれている人が京都の友達なのでそう滅多に会えるものではないと思って…。
京都の友達もメールのニュアンスでは私と同じ心境のようだから、ここは友達を見習って大人の対応をしようと思いました。
ちょうど結婚する本人から電話がかかって来て、「準備とかで忙しい、バタバタしてる…」と言っていたので「それは自分で選んだ忙しさだから仕方ないよ」と一言嫌味を添えてみました。
披露宴は中華料理だそうなので楽しみにしてみます。
返信する

コメントを投稿