おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

ぷるっ!

2012-02-01 | Weblog

名古屋の明日の予想最高気温は2℃だそうです。

最近、ネットで天気予報を見ていると見慣れないマークが。

雪だるまに稲妻の様な模様。

新潟辺りでよく見るのですが、『暴風雪』のマークみたいです。

暴風雪って暴風雨よりもタチが悪そう。

雪だから鼻の穴とか塞がれそうだし、雪だと会社も学校も休み難くて無理矢理でも行かなくちゃってノリになるし。。。

今年の積雪は記録的な感じで、すでに自治体が組んでいた除雪の予算を消化してしまった所もあるとか。

除雪は雪に不慣れな人間がボランティアで手伝おうとするとかえって足手まといになったり思わぬ事故を起こす可能性もあるので、土地の人達で協力し合うしかないですよね。

名古屋も積らなさそうな大きな粗い雪が降っていたのですが、それでも車が通らない道とか駐車場の車のフロントガラスは白くなっています。

これで2℃だと…明日は危険!

うちは坂道が多いので油断すると滑るんです。

去年は真っ白な坂道を『スキーのジャンプみたい』とか思いながら下っていたら転んでしまいました。

明日は皆さんも朝は余裕を持ってお出かけした方が良さそうです。

あと、お手洗いは済ませた方が思わぬ所で缶詰になる事も予想されますので…。

水道の水が凶器の様に冷たい!

水道管凍るかな?????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿