忘れ物

管理人最近ど忘れがかなり進んでます。
若年性??○○症になってはいかん!!
と頑張って思い出すが
思い出せない・・^_^;

そこで、
「何を考えていたのか?」
を思い出すために
さっき居た所まで戻り、考える。

そして暫くすると
「ああ!そうだコップを取りにお勝手に行ったんだ」
と思い出す。

お勝手まで行った時
誰かに話しかけられたりすると
忘れる・・・

人に話しかけられるというアクシデントに遭遇しなくとも
やっぱ忘れる。

困ったもんです^_^;

そう言えば、
時折、心もそうなることありませんか?

心が何か忘れ物をしているような・・・
そんな気がすることありませんか?

何だか分からないんだけど
心の隅にもやもやと
なんなんだろう?
これって??

どうもスッキリしない。

思い出せない。
何が原因なのか?

そんな時はそうです!!!

遠い遠い記憶をたどるのが良いかも(^^)v
思い出すまで奥へ奥へ歩いて行きます。

どっかで心に封じ込めて
いつか出そうと思っていたのにそのままにしている
そんな何かがあるのかもしれません。

管理人は直ぐに悪い事や嫌な事を忘れます。
だから反省が薄く
また同じ失敗をするのですが・・・

でも、
なんだろ?
このもやもやは

もっともっと奥の様な・・・
とっても大事なことのような?

なんだろう?
もやもや
もやもや
気持ちが悪い。

何処まで歩いて戻ろうか?
昨日?
一週間前?
一年前?
10年前?
20年前?
30年前?

いやいや
生まれるその瞬間?

いやいやもっと先

前世のその時までもさかのぼり
聞いて見たいことがある。
そう魂が言ってる気がして・・・

そうなると
またも
もやもや
もやもや

辛いというわけでもなく
悲しいというわけでもなく
寂しいというわけでもなく
痛いというわけでもなく

なんとなく
大事な何かを忘れている気がしてならない。

前世に大事な約束でもしたような?
そんな何か思い出さなきゃいけない何かがあるような?

もやもや
もやもや
気持ちが悪い

なんなんだろう?

ここんところが
もやもや
もやもや

う~ん
前世の記憶までたどり着くには
あと、どのくらいかかるのかしら・・・

あぁぁぁ~!!!
面倒!面倒!

仕方ないから来世にの為に
現世の大事な約束だけは
どっかに刻んでおこう!!

あ!
待てよ・・・

前世も
こんな事考えて
忘れん坊の自分に悩んだのかも。

そんでもって
今度こそは!と
大事な約束、魂に刻んどいたお陰で
こんな事になってるのかもしれない。

うんうん
そうに違いない。
 
前世も、そのまた前世も
管理人は忘れん坊だったのだ。

そうに違いない。

ならば、来世も忘れん坊の管理人の為に

現世は
スキッと忘れる
全部忘れる
なんにも残さず
決して魂なぞに刻み込まない。

来世にもやもや
もやもや
しないように!!!

ほ~
進歩だ!!!

おぉぉぉ~
スッキリした!!!









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 75歳への挑戦 忘れ物2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。