忘れ物2

昨日、書きっぱなしのブログを見て・・・
おう・・・
毎回意味が分からないけど
日曜日の夜はもっと訳が分からない^_^;

もしも
前世より、
魂に刻まれた想いなるものがあったなら

それを知るのは
きっと
肉体と魂が分かれるその時だろうと思いました。

魂が重い肉体より離れる時
きっとその声の主や意味が解ってくるのでしょう。

訳も分からずそこから抜け出せない。
もしくは
そこへ引っ張られるような・・・

理解に苦しむ
自分の気持ち。

もしくは
人の気持ちの場合もあるでしょう。

そんなものの正体を知ることは
時には謎めかせたほうがいい時もあります。

魂の声にしておいた方がいい時があります。

そうすると
考えることが無意味に見えて
なんとなく諦めて
そこから抜け出すことができるから。

それも
遠い遠い前世
そのまた前世の
魂のせいにするといい。

意味を知るのは
「肉体と魂が分かれるその時」
答えをあせることはなくなり
考えすぎることが無意味なことと感じられるます。

まるでいきなり鳴った
真夜中のワン切り電話を相手にしているような

そんな
訳のわからぬ
もやもやから
抜け出すことが出来るのです。








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 忘れ物 灰色の空 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おがたん)
2008-06-03 22:52:35
またまた・・・小難しいことを・・・
物忘れがひどいなんて、そんなのあたりまえじゃないですか~
それに、勉強のように強制され覚えないといけないもの以外は、忘れるのが普通かと。
頭の容量も決ってるだろし、忘れないと身がもたんし、楽しくすごせないのかも。
若いころ記憶力がよかったのは、まだ頭がいっぱいになってなかったんでしょうな。
物忘れがひどくなったことに、なんら恥じることはありません。
忘れちゃいけないことは、面倒で見ないかもしれませんが、メモしましょう。
 
 
 
(^^)v (管理人)
2008-06-03 23:13:56
おがたんさん。コメントありがとう!
小難しいことが嫌いなおがたんさんがコメント下さるとはありがたい。
最後の「メモ」に大笑いしました。
そうですね。メモくらいはしましょうかね(^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。