別れは・・・2

昨夜は徹夜となりました。

そうなの絵を描いておりました。
途中から迷って迷って・・・

心残りがあるのです。
でも書き直しには時間がかかり過ぎて・・・

それでもしぶとく
「偶然これが良いものとなるかもしれない。」
とか・・・
「いいんじゃないの。」と言ってくれた
人の言葉のせいにして
自分自身と向き合うのが面倒になってね。

でも昨夜のブログを書いて新規一転!
絵には魂が入って「人」のようなものなんです。
だから出会いもあり別れもあり・・・迷いもある。
悲しみもあり喜びもあるのです。

『自分の思いを無視しても
 心が痛まない範囲内ならいい
 それもその程度の価値なのだから
 いいんじゃないかな。

 でももし
 痛む心があるのなら
 心残りがあるならば

 相手でなく
 自分を賭けてみる!
 それがいいじゃないかな。
 だって自分の人生だものね!!!』

奮い立ち描き直して行きました。
絵のできばえなんかよりも
自分の納得するものがいい!!

そして完成は
遠く遠く考えられないくらい遠くなりました。
後一歩のところで完成だったのですがね。
自分のこころにお別れできなかったのです!

先の長さを考えて
正直ため息はでますが、
でも、まあいいですよ。
評価がほしいんじゃないだから
自分のこころを素直に描いています!

実は体力気力限界です・・トホホ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 別れは・・・ 10歳は老け... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。