大きなおいも



セラヴィの無農薬畑で


大きなおいも
大きな大きなおいもです。

えんやっとっと
どっこいしょ

えんやっとっと
どっこいしょ

って引っ張るだけじゃダメなんだよ。
ちゃんと掘るのよ。
知ってた?
管理人実は・・・・^_^;

この土だらけのお芋を洗うとね。
それはそれは見事な美しい紫が浮かび上がるの。
綺麗な色です。
自然の色ってなんて綺麗なんだろう(*^_^*)

さつま芋と言えば
焼き芋♪
集めた落ち葉の中に入れてね。
今はホイルなんかに包むけど
昔はそのままでした。

焼きあがって出す時
自分のお芋だって解るように
ちょっと傷をいれるのよ。
大事な自分マーク。

真っ白な煙が
真っ直ぐに青い空にのびてね。
煙を見ながら
「まだ?まだ?」
何度も何度も確認しに行くの。

急に働き者になって
あっちこっちの落ち葉だの
枝なぞを抱えて持って来ては
棒を片手に落ち葉をくべる大人に
「まだ?まだ?」って

もう少しですね。
あっという間に
そんな季節になります。

先ずはその前に紅葉です。
錦絵のような見事な紅葉のライトアップ♪

自然と人との共同作業
なかなかのもんです。

幻想的な世界へいらっしゃいませんか?

いもの後の幻想美とは・・・。管理人らしいね^_^;

紅葉ライトアップは11月10日~25日までです。
セラヴィでは会場の月の石公園まで送迎しております。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ただ・・ 幸せの花束 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。