良いこともあれば、そうでないこともあるのです。

友人の返信メール。
「毎日自分なりに一生懸命やって
 良いこともあれば
 そうでないこともあるわけです。」

ふむふむ
そう言うわけです。

毎日とはそんなもので
大事なことは、
自分に偽りなく
一生懸命出来たか?
出来なかったか?
そんなことなんです。

洩れなく自分の思い描いた結果が
ついてくるものでもないのです。

ただ自分で頑張った!って思えれば
最後は洩れなく自分へ努力賞を贈れます。
自分から努力賞がもらえます。

「やるならな決めよ!決めたら迷うな!」
これは別の友人からもらった言葉

迷うのは、
結果や過程で
自分の思い描いたものと違うものが
目の前に見えたとき

迷うのは
自分が贈る努力賞より
他人がくれる優秀賞や感謝状が欲しくなったとき

迷うのは
自分の遣り残しを見つけ
後悔を反省へと丸め込み
前進のための力に出来ないとき

そんなことを全部ひっくるめ
自分を信じるパワーが落ちたときです。
自分を信じる力を見失い初めているのです。

日々自分も人も物も動いています。

「良いこともあれば
そうでない時もあるわけです。」

試されているのかもしれません。

「やるならな決めよ!決めたら迷うな!」

だからせめて
自分の真の思いを忘れぬように
自分を信じて行きたいものです。

最後には自分自身に努力賞を贈れるように
生きてみたいものです。

「努力」「忍耐」という言葉の苦手な管理人。
その場の気分気分で生きる管理人。

それでも一つくらいは信念はあるものです。
でも、そんなたった一つのもの揺らぐときがあります。

たった一つです。
それだけで努力賞を自分に贈れます。

そうそう
そのくらいだったら頑張れ!!!
といつか自分からもらう努力賞を夢見るのです。

「良いこともあれば
そうでない時もあるわけです。」

その時々の
目の前のことだけに翻弄されず
もう少しだけ自分を信じ
太っ腹に
こころの宇宙を感じてみたいものです!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 毒だし 遠く近く »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。