きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

できたよ~

2008-03-18 19:28:28 | 手作りグッズ

春色毛糸で編んでいた ベストが

できあがりました~(^▽^)V

早速 今日 練習の時 着て行ったら

好評でした~

増減なしに 編んだだけだけど

ゆるゆるに編んだので

ボディフィットする すぐれもの(笑)

皆に 私の体形によく似合うと言われた

私の体形?

寸胴 ってこと かな?・・・ のようです 

Photo

 

 実物は 画像より もう少し濃い目の色です

 

 まだ 毛糸が余ってるから

 何か編めるかな~

 マフラーとか

 (まっすぐに 編めるのばっかり~)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三変化なるか~ | トップ | ご近所の謎 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うあー すごい (sawako)
2008-03-19 02:09:05
この前アップしていた写真の毛糸がもう形になったんですね~♪
何ができるのか楽しみにしていました♪
まだまだ練習中の私には驚きの早さです。
返信する
kisaraさん おちゃめですね~~ いいですよ こ... (のな)
2008-03-19 07:39:37
春の風をふんわり包む感じがします
 あの これを長編みであんで くるくるって巻いて 花のブローチはどう?
肩につけたり このベストを着た時に 布のバッグにつけても素敵かも!
・・・・それと 長年のヨガの成果ですね プロポーションも抜群よ!
返信する
>sawakoさん (きさら)
2008-03-19 08:01:26
早速 見て下さって ありがとうございます~
見本では 指編みするようにと書かれてましたが
指で編んでみると・・・すごく難しく
なぜ わざわざ 指で編むのだろう~と疑問に思えて
ジャンボ針で ゆるゆるに編んでみました。

>のなさ~ん

キュートでしょ~(^▽^)V
そうね ブローチも 良いかも φ( ̄ー ̄)メモメモ

>プロポーション
一時は 凹凸 できかけてましたが
引き締めようと思うと すべて平に~(笑)
返信する
いいですね~♪この色合い春らしくて私も好き♪ (yayako)
2008-03-19 12:50:50
きさらさん、何でも出来るんだな~。
返信する
yayakoさん (きさら)
2008-03-19 17:12:53
ベストも 見て下さって ありがとうございます (^▽^)V
ホントに これは 誰でも編めます~
全部 まっすぐです
襟ぐりも 勝手に 垂れてくれる スグレモノ~(笑)
返信する
本当にあっという間に出来るのですね~。 (Gen)
2008-03-20 03:01:23
器用ですね~。感心~。

この写真はひょっとして鏡に映して撮ったのですか?
携帯をもっているので そんな気がして~。
返信する
Genさんも (きさら)
2008-03-20 08:32:24
見て下さって ありがとうございます~
そうです 洗面所の鏡に映った わたし です。

この編み方だと ザックザック編めるので
早い人なら 1日で完成できるかもしれません。
私は のんびり とろとろ 休み休み 編んだので~
返信する

コメントを投稿