きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「図書館へ」

2021-05-23 22:05:28 | 日々の暮らし
今日の散歩の目的地は
図書館本館と頭の中で設定。

阪急電車の高架をくぐり
JRの高架をくぐり
国道2号線を渡り
今度は
阪神電車の高架をくぐる
それから
もうひとつの国道を歩道橋で渡る

ようやく近づいてきましたよ。 =ε=ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

行きは ずっと下り坂なので 楽ちんです。

いつも利用している図書館分室とは違って
本の数が多いので
どれにしようかな~と選んでいるうちに
あっという間に お昼になってしまいました。

慌てて 本を貸し出してもらい
買い物カートに入れて
さあ 帰り道へと出発。。。

ずっと
ゆるやかな上り坂だけれど
家の近くから 急に
傾斜が大きくなり
さあ
ここからが
勝負所

休み休み ゆっくり歩きましょう
でも途中で 
ニュージーランドのリンゴ二つと
お昼ご飯のお弁当を二つ買ったので
カートが重くなってます。

無事到着~ さあ おべんとう。。。


昨年は 花がつかなかったオリーブの木
今年は ちゃんと小さな花が咲いてくれました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大雨の後で」 | トップ | 「今日の散歩の目的地は?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿