きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「久しぶりに アンサンブル参加」

2024-08-06 21:28:54 | 音楽

マンドリン・アンサンブルの練習は

4月に コンサートを終えてからは

月に二回になっていますが

7月は コロナと 夫の病院付き添いの為

2回共欠席してしまいました。

 

今日は一月ぶりの練習参加。

新曲もあったので

楽しく合奏することができました。

 

暑い中 重い楽器を背中に背負っての移動は

大変なんですが

やっぱり 楽しいですね~♪

 

大阪方面の車内では

大きなスーツケースを持った 韓国からの旅行者が目立ちました。

 

若い人だったから 学生さんかな~

 

帰りは

最寄り駅からは

歩くのはやめて タクシーを利用するように

なりました。

昔は 重いバギーを押して 坂道を上ったものですが

無理はできない お年頃になりました。

軽い荷物の時や 気候の良いときは

歩くようにしています。

 

 

市民センターの入り口に咲いていた 芙蓉の花です。

 

 

暑いので

母の施設に行くときは

駅を通り抜け

市民センターの中も通って 涼んでいきます。

 

駅には ユニクロのミニショップがあります。

今日は 立ち寄って ブラトップを購入。

少しだけ 値引きされていました。

品数は とても少ないですが

ここでも 涼んで行けます(笑)

あっと言う間に 一回りできてしまいますけれど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暑さの記録」 | トップ | 「沖縄ガラス」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2024-08-08 23:47:10
アンサンブル、出席できてよかったですね
新曲も楽しそう

楽器が大きいから暑い日や雨の日は大変ですね
無理せずタクシーを使うのはいい選択だと思います
長く活動したいですね
返信する
合奏 (きさら)
2024-08-09 14:18:00
***
シルベスさん

この日は 先生のご指導はなくて
私達だけの練習でした。

マンドリンは セロに比べると
とても軽いので いいなあ~と
思います。
この大きい重い楽器を
いつまで担いでいけるのかなあ。。。
車の運転はできないし。。。
何か名案はないものかと 模索中。
返信する

コメントを投稿