きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「うまくいったかな?」

2022-12-19 09:59:48 | 建築

先日

大根を半分使って

残りは冷蔵庫の野菜のケースに入れたつもりが。。。

 

数日前に 冷凍庫で

ふにゃふにゃになった 大根を発見~( ̄▽ ̄)V 

おでんを作る時には 大根を輪切りにして 数時間ほど

冷凍庫に入れると やわらかく煮えやすくなるので

いつも実行しているのだけれど

これほど長時間 入れていたことはないので~

 

さて どうしましょう

捨てるのは やっぱり もったいないよね~

 

ということで

少し塩をしておいてから

水気をふきとって

甘酢に漬けてみました。

 

だいこんは ほどよく しなっているので

まあ ピクルスのような感じ。

 

夫が食べてくれたので ほっ~(#^^#)

唐辛子も入れてみました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「産経新聞 朝晴れエッセー... | トップ | 「シーフードディナー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2022-12-23 22:14:47
おでんの大根、冷凍するといいんですね。
やってみます!
返信する
大根 (きさら)
2022-12-24 08:03:11
私もネット情報で
知りましたが ずっとこうしています。
たとえ一時間でも 普通より
軟らかく煮えます。
返信する

コメントを投稿