きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「親子丼」

2022-09-23 22:07:49 | 食・レシピ

今日

久しぶりに 近所のおうどんやさんに行ったら

隣の席の若いカップルの女性が

親子丼を食べていました。

ちらっと見たら

真ん中に 生卵が載っかっていて びっくり!

 

帰宅してから

夫に その話をしたら

「そんなん 昔からあるよ」と言われて

二度びっくり。

 

親子丼は

家では よく作ったけれど

外食で あまり食べたことがないから

知らなかったのかなあ。

 

玉子だらけになるように思えるのだけれど。。。

 

 

ずっと昔に描いた作品

 

マリオネット@チャペルコンサート 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「産経新聞 朝晴れエッセー... | トップ | 「しみじみ思うこと」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2022-09-24 00:18:27
マリオネット!
お2人もなんとなく若い感じがします。
素敵ですね。

親子丼の上に生卵のっけ、ありますね。
自分で作るときは後のせはしないです。
返信する
マリオネット (きさら)
2022-09-24 07:49:12
1997年
私の住む町の小さな教会で開催されました。

お二人共 まだ30代~
若かったですねえ~(#^^#)

生卵入り 親子丼
ご存じなんですねえ。
返信する
親子丼 (aya)
2022-09-24 12:23:23
ほんとだ^^
マリオネットさん、お若い感じがします(^-^)

親子丼、、に生卵のせ、、ですか~(驚き)!
知りませんでした(^^ゞ
元々、固まってない卵(半熟も)が食べられないので、
外食の時、卵料理は選べない(親子丼とかオムライスとか)のですが、
むか~し、カレーに生卵のせを見た時(22才の頃)は、びっくり仰天しました(笑)

世の中、生卵、、多すぎです(私の感想です(^^ゞ)
返信する
生卵 (きさら)
2022-09-24 18:02:56
私も
生卵は食べられません。
半熟はOKです。

プリンや茶わん蒸しは大好きなんですけれどね。
オムライスも大好き。

カレーに生卵は
見たことあり。
あんなの おいしくないと思うのに(笑)

玉子かけご飯とか
すき焼きの生卵つけるのも × 

でも 私のまわりでも
好きな人の方が多いかも。。。
返信する
親子丼に生卵のせは〜 (BEM)
2022-10-07 17:16:04
どうも納得がいきませんなあ(笑
返信する
親子丼 (きさら)
2022-10-13 08:34:40
BEMさん

レスが遅くなって
スミマセン~"(-""-)"

私は 外食で親子丼は
ほとんど食べたことがないので
これまで 生卵入りの親子丼に気づかなかったのだと思います。
若い頃は
「木の葉丼」というのが好きでした。
たぶん 関西限定で かまぼこが
木の葉のように 細切りにされて
卵とじしてあるものです。
あっさりして 美味しかったです~(#^^#)
返信する

コメントを投稿