きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

いまどきの 子供ソング

2007-05-29 23:45:22 | 音楽

来月 児童館で 久しぶりに

子供の為の曲を演奏することになった

それで

今でのレパートリーに加えて

いまどきの 子供の歌も 少し足して 練習中

リズムが~

おばさんたちには 難しい~♪

こ~んな リズミカルな曲を 幼いうちから聴いてると

ノリが よくなるよね~

どちらかというと 我々は

お年寄りの懐メロの方が 身近になってしまう お年頃だけど

でも この元気で 楽しい曲も

 ノリノリ演奏できるよう・・・ 

只今 がんばってます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーション  | トップ | 古本が私を呼ぶ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、どんな曲なのですか? (すまみ)
2007-05-30 10:26:43
ポケモンとか?(私も全然知らな~い^^;)
返信する
ハム太郎は 少し前から弾いています。 (きさら)
2007-05-30 11:27:17
ポケモンは やってないです~
今回の新曲は 少し前にNHKの子供番組で流れていた曲で「スプラッピ・スプラッパ」リズミカルな曲です
「パジャマでおじゃま」・・・これは 息子達の幼い頃からやってました~
ちびまるこちゃんや サザエさんは 今もやっているようだし~ 後はディズニーとか森のくまさん など・・・
「千の風になって」や「世界にひとつだけの花」は 今どきの お子様なら知っているだろう~ということで演奏します。
メロディ譜だけなら 簡単に入手できますが アンサンブル用に編曲したものは なかなか探すのが難しいです~
返信する

コメントを投稿