きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

自慢できる年齢?

2008-07-17 23:10:44 | うんちく・小ネタ

施設の廊下で

義母を散歩@歩行器 させていると

(後ろから ついていくだけ)

後方から 現れた 杖つき老人が

「おいくつですか?」と

義母ではなく 私に尋ねてきた

「えっと~ 87才だったよね?」と

義母に確認して 答えると

「僕は 90歳 φ( ̄ー ̄)」と 自慢げに~(笑)

そういえば 顔見知りの 女性も

「私は 95歳なのよ~」と うれしそうに話していた

そうかっ

いくつかを 境に 人より高齢であることが

うれしくなるのかもしれないね~

 

お稽古の教室では

「私 もう85歳なのよ~」という元気な おばあちゃまや

「もう75歳やから しんどいわ~」と言いながらも

淡路島から 通って来られる女性もあり~

 

ヨボヨボのおばあちゃんは あまり見かけなくなった

(出歩いてないだけかも)

返って

中年の方が

あそこが悪い こっちが痛いと

言っているような気がする

私はまだ 自分の年齢を 堂々とは言いたくない

日頃は 実年齢を忘れている

体脂肪計の 割り出す年齢を 通用させよう(笑)

今日は 44歳 (^▽^)V

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適な夏の履物 | トップ | 山歩き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねえ・・ ()
2008-07-17 23:26:03
母は晩年、自分の年齢を必ず数え年で人に言ってました。
年を重ねてそこまで生きたという事実が欲しいのではないのか?
そんな風に思えるほど・・。

わたしはnonさんと同じ。
今あまり公表したい年齢ではありません~~
返信する
わぁっ(・.・;)どーしましょ。 ()
2008-07-17 23:27:21
お名前間違えちゃった!
きさらさんなんとかしてください~~~~
返信する
咲さん (きさら)
2008-07-18 07:58:55
大丈夫です~
ここで nonと呼びかけられても のーぷろぶれむ ですっ (^▽^)V
HPで 「きさら」だと ?? ですけどね~


咲さんの おかあさまも
やはり・・・数え年で言われてたのですね~

我々も きっと そのうち・・・
返信する
なるほどですね~。90歳を超えると嬉しくなるのか。 (yayako)
2008-07-24 15:38:29
90歳を超えても、元気に自分の足で歩き、会話もちゃんと出来るということが自慢なんだと思います。
自慢していいことだもの、すごいことだもの。

うちの町内、高齢化してますが、85歳超えた辺りから自慢してますよ。(笑)
私は86歳だけど森光子みたいにスクワットしてる、とか
87歳だけど、毎朝何キロかの散歩をかかさない、とか、
ほんまに私負けてます。(笑)

私も年齢はあまり言いたくない。中途半端な年齢かなあ・・。σ(^^;
返信する
yayakoさん (きさら)
2008-07-27 17:36:50
レスが遅くなってしまって すみませ~ん。(・_・、)

元気で年取るって 本当にスゴイことだな~って
思いますよね。
85歳辺りが 微妙な境目なのですね~
80歳だと まだまだお若いのかも・・・
返信する

コメントを投稿