きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

私は商品棚の前で思考する

2012-01-27 15:49:02 | 通販・買い物

私は 年齢相応に白髪がある

それも 前面に やたらと集合している

(後は見えないから 気づかないだけかもしれないが)

以前は 自分で毛染めをしていたけれど

なんだか 髪の毛が 少なく 細く 痛んできたようなので

ヘアーマニキュアというのに 切り替えてみた

 

でも どうしても 色が薄いので

たまには 染めもしてみたり~

最近は ほとんど 泡が出るタイプで 取り扱い簡単な マニキュアにしているが

どうも 一番しっかり染めたい 額の生え際とか 顔に接する部分が

うまく 染まらない・・・

どうしてだろう? これは マニキュアの限界なのか~

でも どうして この部分だけ いくら 泡をつけても 無理なんだろう~

 

今日も

たくさんの 毛染め マニキュア商品の棚の前で

あれこれ 考えていた

何か 素晴らしい商品は 見つからないだろうか?

どうやら かなり長い時間 考え込んでいたようで (今日は暇だったのよ~)

すぐ側にいた 係りの人が 声をかけてくれたので

早速 いつもの疑問を尋ねてみたら~

 

おや まあ ちゃんと的確な解答が 返って来た

それは 泡のタイプの欠点で あるらしい

便利な物には 落とし穴がある~

ということで

今日は クリーム状の ヘアーマニキュアを購入

さて 生え際作戦 成功するのだろうか~ (∪_∪)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の同窓会 | トップ | 昔の職場仲間と~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お陰さまで、私も年相応に白髪をいただいておりま... (hiro)
2012-01-28 11:07:47
近くにノエビア化粧品を扱っている方はおいでませんか?
ノエビアのヘヤカラーはいいですよ。
クリームタイプで小分け使いできますし、一番は髪が痛みません。
カラーした後の方がしっとり、なめらかになります。
まぁ、感じ方は人それぞれですが・・・私の感想では・・・です。[E:coldsweats01]
返信する
。。。 (きさら)
2012-01-28 11:14:03
hiroさん
。。。
ヘヤカラー情報
どうもありがとうございます。
ノエビアのは すぐれものなのですね~

ヘヤカラーも 品質の良いのを使えば
そんなにダメージがないのかもしれませんね
マニキュアに そんなにこだわる必要もないのかも
これからの 研究課題に 参考にさせて頂きますね
。。。
返信する

コメントを投稿