きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「生ハムと柿」

2021-11-25 13:01:53 | 建築
夫は生ハムが好きなのだけれど
少量のがあまり売られてなくて
高いし~ (笑)
外国産のは 生だと なんだか不安だし~
それで あまり買わないのですが。。。

夫が先日
セブンイレブンで ごく薄くて少量のパックを購入。
生ハムだけだと 愛想ないので
何と組み合わせればいいかな~
メロンはないしね~

すると
夫曰く
生ハムと柿は合う~というので 
(きっとどこかで食べたことがあるのでしょう)
実家で収穫してきた柿が 残っていたので
こちらも 薄切りにして
生ハムにはさんでみたら。。。

とっても おいしかったので おススメです。(#^^#)

今日は 夫がこれまた 先日購入してきた山芋を料理する予定。
これまでは とろろにして ご飯にかけていたけれど
変ったレシピを探していたら
そのまま輪切りにして バター焼き~というのがあり
今日はこれに決定。

夫は一人歩きしてきたら
何かしら お土産を持ち帰ります。

栗は面倒だから 今年はパスしましたが
ミカンや しいたけは まあ 助かるので
うれしいです。



これは ヤドリギの飾り。

ヤドリギには 今時分 こんな白い実がなるそうです。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キティづくし」 | トップ | 「朝晴れエッセー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2021-11-27 15:25:14
生ハムは、塩味が濃いので、緩和してくれるようなフルーツと相性がいいのでしょうか^_^
柿もためしてみたことあります^_^
確か、おいしかった記憶があります^_^
アボカドも、割と美味しかったような^_^

思わぬお土産は、嬉しいですね♪
返信する
生ハム (きさら)
2021-11-27 17:27:38
ayaさんは
生ハムと 果物を
色々試されたのですね~

アボカドも 近頃安く出回っているので
そのままカットして食べています。
又生ハムを買ったら 試してみましょう。。。

山芋もバター焼き
おいしかったですよ。(#^^#)
返信する

コメントを投稿