道産子チャリダー

自転車の練習記録

鎖骨 完治

2017-06-29 21:44:15 | 鎖骨
このブログの鎖骨カテゴリーを読んでる人がどれ程いるのかは謎ですが一応書くぜよ。
まず、ざっとこれまでの流れを


今年の3月2週目に骨折


その一週間後、3月の3週目に手術
この間色々あって…(過去の記事参照)


完治

今日は6月の5週目なので、だいたい3ヵ月ちょっとで完全回復か??

自転車のトレーニングは手術後1週間でローラー、2週間で外を走り始めたが治り具合に悪影響が出る事は無かったので手術で切った傷(術創???)がしまったならばローラーで積極的に練習を再開した方が良いと思う。

このブログを始める前、2015年の春にも鎖骨を折っているが、その時はびびって練習再開のタイミングが遅かった分元通り走れるようになるにも時間がかかった。
そしてメンタルも折れてたな。
レースで骨折してしまった人は早く自転車に乗りてぇ…って思うと思います。 その欲望に忠実にローラーをやれば良いと思う笑
そして、治すためには落ち込まないで自分の状況を受け入れて1秒でも早く前を向くこと。

ただし無理はしない、からだから発せられるメッセージを敏感に感じとりながら練習を再開するのである笑
これを読んで再骨折したと言われても困るので自己責任で練習を再開するのだww

まぁ、何より大事なのは転ばないスキルや考え方を身につけて安全に楽しく競技を続けていくことだというのは言うまでもない。

次は年末年始どちらかにやるであろうプレート除去手術編!
お楽しみに!!!www


最新の画像もっと見る

コメントを投稿