道産子チャリダー

自転車の練習記録

夜練40km

2022-09-09 23:01:20 | 練習
今日も夜練
暗くなるのが早いぜ。

滝野でTT
13分台
350Wくらいで踏めてきた。モアパワー

滝野から芸術の森に抜けるところでいつもはスプリントするのだが、ぼーっとしていたのか気づいたら信号。
あれ??って感じ。
多分動物とか出てきてたら転ぶレベルで注意レベルが低下していた。あぶねえ

芸術の森の登り。
入りは抑え目で頂上に向けて無酸素に突っ込む・・・
データを見返したら追い込み不足だった。
ここの登りは前半突っ込んで後半死ぬ気で耐えることにしよう。

下は真っ暗だったんでゆるりと降る。
自転車を見つけたらハイビームにする車マジでなんなん??ガチで前見えなくて事故りそうになるからほんとやめてほしい。
こっちが無灯火とかならわかるが目的が嫌がらせ以外考えられん。

イラッとしながら白川の登りへ
イラッとしてるので辛さへの感度が下がってくそ踏めた。
イラッとしてるので白川の下りもゆるりと降る

そのまま石山通に抜けようか迷ったが、東海大経由で帰る。
ダンシングでギアをかける練習

良い感じに踏んで石山通に抜ける。
石山通は2回スプリント

パワーは出てないけど感触はいいね。
良い感じ。


メモ
・肘を閉じて走る。
辛くなってきたら開きがちなので注意。
肘が開いていると体幹が抜ける→脇腹痛につながる説

・ペダリング
スピードが出る以上には踏まない。
かかってるギア以上にはスピードが出ないので必要以上に力を込めない。
→ローラーだと自転車が動いていないのでこの辺の感覚が鈍る。


最近文章ばかりだがこの調子でいく。

ではまた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿