Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

日野先生。

2006-11-20 22:15:21 | daily life
土曜日は、『ソウ3』を観た後、銀座のスパンアート・ギャラリーへ。
ホラー漫画界の巨匠・日野日出志先生のサイン会に行ってきました!
画集の発売にあわせた、原画展が催されていたのです。

日野先生、思っていたより若くてかっこよくてビックリです。紺色の作務衣(?)を着て、長いグレーヘアーを後ろに束ねていらして、日野作品に出てくる「僕」とは全くかぶらないお姿。
どちらかというと幼い絵柄の漫画と、先生自身のギャップにくらり。

原画も素敵でした。夕焼けの色とか、血の滴り方とか、目の周りの影にうっとり。
参考にさせていただきます。

今日、wiiのソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』『ネクロネシア』を渋谷TSUTAYAで予約してきたんですが(ちなみに本体は、近所の電器屋で無理矢理予約)、『ネクロネシア』のサイトでは、日野先生がゲームにあわせて描きおろしたデジタルコミックが読めますよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライフ問題。 (カネック)
2006-11-25 22:49:30
日野先生は、25年前ぐらいがピークだったかな…。
ところで、ライフ問題ですが、その前にメッセージがあるので見てね。


返信する

コメントを投稿