Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

つめたくてあまいもの

2010-08-17 00:34:15 | food


もうとにかく暑いもんで、毎日のように、つめたいアイスやらフローズンドリンクやら摂取してしまいます。
それに加えて、氷とかパフェを食べ歩きしている人のブログを拝見するのも、密かな楽しみ。
そんなブログを見ていて「食べてみたい!」と思ったのが、四谷三丁目の「フルーツパーラー フクナガ」のパフェ。

さっそく、母を誘って、ランチがてら行ってみました。
パフェの種類は季節によって変わるようで、いまは桃が季節のパフェになってました。
私たちは、定番のフルーツパフェと、チョコバナナパフェを注文。



さすが、フルーツパーラーだけあって、果物のフレッシュな美味しさが際立ってました。
あと、フルーツパフェの中に入っていたメロンシャーベットも、甘すぎずシャリシャリ感も程よくて、果物のみずみずしさがそのまま伝わってくるような、とてもいい味。
今度来たら、シャーベットを頼んでみるのもいいかも。
チョコバナナパフェのチョコアイスは、超濃厚!

あ、あと、この少し小さめなサイズもいい!
フルーツパフェのグラス、可愛いです。

お昼ごはんに、サンドイッチも注文。

チーズとポテトのサンドイッチ。
柔らかめのパン&素朴な味。

店内のレトロな雰囲気も妙に落ち着けて、夏の午後、ゆっくり本でも読みながら過ごしたいなー、という感じ。


また好きなフルーツが旬になる頃に、行ってみたいなと思っています。
イチゴとかマンゴーとかイチジクとか、食べたいなあ。

最新の画像もっと見る