Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

鵠沼海岸でかき氷

2010-08-22 15:03:24 | food
織田裕二結婚のニュースに、自分的にどうリアクションしていいやら、意味もなくちょっとモヤモヤした昨日。
奥さん、私と同い年かな。12歳差か。
全然ショックではなく、むしろおめでとう!って気持ちなんですが。
っていうか、このあいだ衝動的に、相当久しぶりに彼のアルバム『決心』を聴いてしまったのは、何かを予知したのかしら、私。
それはまあ置いといて…


ずっと気になっていた、鵠沼海岸の有名かき氷店「埜庵」に、昨日ついに行くことができました!

お店に着いたのは夕方近くの時間だったのですが、お店の前には行列が。
地元の人たちが多い印象。
20分ほど待って、店内2階の席へ。
普通のおうちにお邪魔している気分たっぷりな店内。

さんざ迷った挙句、私はマンゴーミルク、お友達は白桃ミルクを注文。
練乳がかかった氷の上に、自分で好きなように果物シロップをかけながらいただきます。
シロップは、自家製のドロッとしたもの。



マンゴーシロップは超濃厚!
それが柔らかめの食感の氷と相性抜群。

そして何より驚いたのは、練乳と氷の見事な絡み方!
あれ、どうやって練乳かけてるんだろう。
全体にまんべんなく練乳がいるのよね。
何回かにわけて、氷かいては練乳かけてまた上に氷かけて…とやっているのかな?
底のほうまでちゃんと練乳が残って、最後の最後まで美味しい☆

白桃のほうは、もうちょいサッパリした味で、これまたとっても美味しかったです。
夏にぴったり。

抹茶ミルクも食べたかったなー。

何気にこれが、私の今年初氷でした。
夏の残りが少なくなってきた。
あと何回氷食べられるだろうか。


最新の画像もっと見る