Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

死人の美白ケア

2009-04-17 23:34:58 | daily life
ハナミズキの花と葉って、こんなに美しかったっけ?
と、昨日銀座の街路樹を見上げながら思う。
白い花弁のさきっちょが、ほのかに赤紫に色づいているのがキレイ。


相変わらずのハードデイズですが、肌の調子がいいことに助けられています。
肌がガタガタだと、気持ちも落ちてしまうので。

3週間程前から、自分のスキンケアを見直し、化粧水使いをとことんやることにしました。
朝晩、洗顔のすすぎは20回。→ 洗顔後はまず温泉水を顔にスプレー → コットン2枚にたっぷり化粧水を染み込ませて両手に持ち、水分を肌に押し込むようにして100回パッティング →コットンパック5~10分(朝はコットンを裂いて。夜はシートマスクに化粧水をたっぷり染み込ませて、入浴しながら)
というのを徹底してやってます。
朝は、コットンパック中に膣トレ(私の日課。いずれ説明します)やって、時間を有効活用。
夜は、お風呂の中に化粧水を持ち込んで、マスクが乾いてきたら足しています。

で、肌、変わりました!
手触りスベスベに!もちろん潤い感もアップして肌ふっくら。
クリームファンデののびもよく、少量で済みます。
そして、毛穴!頬のざらつきが明らかになくなりました。
いままでのスキンケア、いったい何だったんでしょう。

いまは美白化粧水の新製品をいろいろ使っているので、“透明感アップしたかしらん”と思っていたら、同じデスクの先輩に、「今週、生気ない系だよね」と言われました…。
白くなったと思ったのは、食中毒後のやつれのせいだったのかしら。
「輪郭がなんだかぼやけて見える」とも言われました。
私、食中毒で半分あの世にいっちゃったのかしら。そういう意味での透明感アップは困ります。
とにかく、肌コンディションを保つべく、これからも、お手入れがんばるとしよう。



写真は、『Hanako』で見て一目惚れした、イッタラとミナ・ペルホネンのコラボ食器。"soda water"。

ソーダ水のはじける音を聞きながらうつらうつらと過ごす、静かで切ない夏の午後を思わせる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿