ブックエンド

永年、埃を被った重石の山を整頓と日々意気込。
図書目録作成奮闘日記の目論見。

Office2013Previewの使い勝手⑥ インク機能

2012年09月22日 | パソコン演習
インク機能 これってOffice2003からあった機能なんですね。知りませんでした。
Word2013Previewを操作していて、インク機能は、タッチ画面で表示されることに初めて気づきました。
Word2010では、蛍光ペンをクリックすると、インクツールタブが表示されたが、Word2013では表示されず、校閲タブの「インクの開始」で表示された。
Word2010ではEscで中止ですが、Word2013では中止ボタンが追加された。

マウス操作でもインクを引くことが出来るのですから、なにもタッチ画面だけの機能に限定することの目的が理解できない。?
PowerPointでは、元々、マウス操作でインクを描くことができるのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Office2013Previewの使い勝手... | トップ | Office2013Previewの使い勝手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン演習」カテゴリの最新記事