ブックエンド

永年、埃を被った重石の山を整頓と日々意気込。
図書目録作成奮闘日記の目論見。

AU BASIO4スマホ用bluetoothリモートシャッターについて

2021年06月18日 | パソコン演習
BASIO4のスマホにリモートシャッターを接続すると、スイッチがズームになってしまう。
リモートシヤッターはULANZIのST-06でした。
アプリはCamera360を使えと指示だが月額使用料の有償でした。
AUにLINEで問い合わせると、この機種には、リモートシャッターの供給はなく。
対応するアプリもない。とのこと。そんな古い過去機種などまだ販売していたのか?
他社の製品に関しては案内出来かねるとのことでした。
お力になれなくて申し訳ない。購入店に連絡されてはとのアドバイスをもらった.
「他社製品については案内しかねる」と言うことは、「アプリが有るのだが言えない」という意味なので

それで、あちこち、ググって 行きついたのが、Open Cameraというアプリ。
早速ままよ、インストールしてみると、日本語対応でした。
リモートシャッターで、シャッターが落ちました。

BASIO4をお持ちの方、「Open Camera」で自撮り棒などのリモートシャッターがつかえます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコールストーブの瀑燃に... | トップ | amazonあなたのアカウントは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン演習」カテゴリの最新記事