♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

女声コーラスを聴きに

2024年05月26日 | 音楽と着物
facebookの記事で面白そうな女声コーラスの演奏会のお知らせがありました。


染色家の志村ふくみさんの詩に作曲家の佐藤岳晶氏が曲をつけ、
その曲を着物で歌う女声コーラスとのことで、着物好き、コーラス好きの私にドンピシャなコンサートでした。
早速、連絡先の代表の方に連絡させていただき、チケットを2枚確保しました。

中学以来の友人R子さんと聴きに行きました。



ステージ後方はガラスになっていて
レインボーブリッジが見えます。



ロビーには美しく染色された糸が飾ってありました。

志村ふくみさんという存在は勿論、知っておりました。その人となりはテレビなどでもみていましたが、詩やエッセイは読んだことがありません。

ここにうまく書くことはできませんが
とても感動しました。
美しい女声コーラスの響きに
10数人の女声が全員お着物で
伴奏はピアノとお琴。
至福のひとときでした。

今月は連休中のめまい以来着物を着ていませんでしたが、久しぶりに着ました。
写真撮影、忘れた、、、
単衣の小紋とスカイツリーの夏帯、紗の羽織でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホケース | トップ | 久しぶりに着物でお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2024-05-30 00:07:37
良いですね~コーラス。
美しい歌声に酔いしれてきたことでしょう。
私、なかなかそういう機会がなくて
畑ン中這いずり回ってばっかり(^_^;)

きれいな糸が展示されてましたか。
この糸で何を作るのでしょうね。

感動を覚えるほどの素晴らしい時間が持てて良かったですね。
返信する
pochikoさんへ (♪CD♪)
2024-06-03 10:16:20
pochikoさんの畑やお孫ちゃんたちや
ニャンコや様々な生き物たちの生活はホント、羨ましいです。
ご苦労は勿論おありでしょうが、手をかけただけのお返しがありますもの。
ずっと現役です!!
返信する

コメントを投稿

音楽と着物」カテゴリの最新記事