♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

金沢観光②

2024年06月23日 | 
周遊バスで、次に降りたのは香林坊
ブランド店が立ち並ぶ繁華街です。
ビル街を通り抜けて、長町武家屋敷跡に行きました。
加賀藩の武士達の屋敷が並びます。

武将のダンナ(笑)



ここは、格式の高い中屋薬舗の建物の外観を生かし、当時の商家の屋敷内を見学できます。

この一角に加賀友禅のミュージアムがあるというので、喜んで行ってみました。
し、か、し、休館日。
あーあ、九谷焼も加賀友禅も金箔も見れませんでした。

そして、ホテルに戻り一休みして
駅ビルの中で、この日の夕飯は天丼。
私とmajyo姉はミニサイズの天丼。

ダンナと兄は海老が5本もついた海老天丼。
ボリュームたっぷり。大満足でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢観光① | トップ | 白川郷と開田高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事