♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

今年もありがとうございました。

2013年12月31日 | 日記

三十日、家族皆が協力してくれて大掃除も終わりました。
年末に家族旅行をするのが、恒例ですが
母の体調が「まだ旅行は見合わせるよう」医師に言われているので、食事に行きました。


レストラン スカンディア
北欧料理のお店です。
いにしえのヨコハマの雰囲気のあるお店です。


にしんの酢漬け


各自がディナーセットを頼んで皆でシェア。


デザートのチョコケーキ。

もうお腹パンパカパン。
ちょっと食べ過ぎた。


肉眼ではとてもキレイだったのに、暗くしか撮れず残念。
ヨコハマの夜景を見ながら帰りました。

帰宅後、女子組は胃薬を飲みました。

食いしん坊なファミリーの年越しでした。

今年もブログをご覧くださり、ありがとうございました。
cantare(歌)やdalmata(ダルメシアン)の話題もすっかり減り、自己チューブログになってしまいました。
どうぞお見捨てなく、来年もよろしくお願いします。

皆様、どうぞ良いお年を!

追記
我が家でお餅を作りました。
炊飯器にもち米をセットして、普通に炊飯。
炊きたてのご飯をムコ殿ミー君が麺棒でつき、
popoちゃん始め家族全員でまるめて
前に作って冷凍していたあんこ、大根おろしで食べました!
美味しい!



アミちんにもお供えしましたよ。






コメント

パソコン・・まだまだ未完成

2013年12月28日 | パソコン

義兄であるダイパパさんに、至れり尽くせりのノートパソコンを作ってもらって、はや一ヶ月。

ほとんどパソコンを触る時間もなく、まだまだ未完成状態です。

ノートパソコンを無線につなげることはできました。

デスクトップは結局、有線でつなげた。

がwindows8は手ごわい。入力する時にIMEパッドがすぐにどこかに消えてしまう。

windows8の操作で分からないことはiphoneで調べる。

だから、デスクトップとノートとiphoneの3台を使うけど、どれも帯に短し、たすきに長し。

まだ年賀状も作っていません。自由に操作できるデスクトップで作ることにしようかな?

お正月は少しゆっくりパソコンに向かう時間が取れるでしょうか?

早くipodに入れた好きな音楽を聴いたり、D混の曲を練習したりしたいなあ。

 

 

コメント (1)

メリークリスマス

2013年12月25日 | 日記


ヒーロー飾りのツリーとおっきなチキンとお母さんが作ったお菓子のおうちで、メリークリスマス!

夜寝てたらね、サンタさんが来たんだよ。
ボク、びっくりした。
サンタさんのおひげが白かった。

(このタイミングの写真は撮り損ねた。残念)

チャンにもサンタさんが、プレゼント持って来たよ。

シルク五本指、コットン五本指、シルク、コットンと四回重ねばきするソックス。

先週末、D混忘年会の帰り、あんよが痛くて、夜間救急病院に行ったチャン。
サンタさん、ちゃあんと見てたんだね。
もう足、治るね。(popoちゃん談)

優しいムコ殿で私は幸せです。
救急病院の帰り、歩けない私をオンブしてくれました。

でも、骨折もしていなかったし、なんだったんでしょう?
偽痛風っていうのが、あるらしいけど。

何はともあれメリークリスマス!
コメント (8)

朝の虹

2013年12月20日 | 日記
通勤途中で虹が出ました。



すぐ娘に電話して、うちの窓から見てと言いました。



我が家からの方が美しく見えたようです。

朝から美しい虹。
すごく幸せな気分!

オシゴトいってきます。
コメント (4)

浅草羽子板市

2013年12月19日 | 日記
昨日は久しぶりのオシゴトで浅草に行きました。

オシゴトの帰り、羽子板市を覗きました。

みぞれまじりの雨で寒くて、人出は少なかったようですが、キレイでした。

母のお世話に妹が来てくれたので
娘とpopoちゃんも浅草まで出かけて来てくれました。

オシゴト先の展示会で
激ヤセで手持ちのズボンがゆるゆるな母にパンツを一本お買い上げして
「○○さま、お買い上げありがとうございました」と三三七拍子で皆さんに拍手してもらい
ニコニコ嬉しそうなpopoちゃんでした。
(本当は高価な着物やジュエリーをお買い上げのお客様にする縁起ものの三三七拍子です 笑)


展示会の会場で大好きなDonババちゃんと。
popoちゃんは、私の親友Donちゃんが大好きです。
コメント